pic_interview_09 pic_interview_09_tab pic_interview_09_sp

Interview

マーケティング本部
本部長

Keisuke Sugano
菅野 圭祐

新卒ナビ媒体でベンチャー企業を探していたところ、ソフトバンクグループで人材事業を担っているというキャッチで興味を持ち、当時自社で運営していた「就活ライブチャンネル」の動画を視聴しエントリー。2012年に新卒入社。

pic_interview_01_img1

入社後のキャリアを教えてください。

2012年新卒入社後、「イーキャリア」の直販営業を半年経験し同サービスの代理店事業部へ異動。その後、2年半代理店渉外として従事。
2015年、再び直販営業に戻り半年ほど営業した後、既存営業チームの立ち上げリーダーを務めました。
既存営業チーム立ち上げから1年後、既存顧客フォロー専任のチームへと改変し、2017年、新設クライアントサービス部の部長を1年間務め、マーケティング担当も兼任。
2018年、クライアントサービス部・マーケティング部の2部制となるマーケティング本部を設立し、現在本部長を務め、イーキャリア・イーキャリアFAの求職者集客および企業送客を担っています。

あなたにとって「働く」とは何ですか?

自分自身が生きていくため・自分の大切な人を幸せにするために収入を得ることが「働く」ことであり、同時に、ヒューマンスキル・ビジネススキルを磨いて公私共に人生を豊かにする上で必要なことだと思います。
会社と自分のキャリアのベクトルを同じ方向に向け、自分に任されたミッションを愚直に日々努めることが「働く」中で大切なことであると思っています。
また、自分が「働く」ことにより、社会へ与える影響や価値が大きくなっていくことで、自分の市場価値を高めることができることを意識して、様々な新しい仕事へチャレンジしていきたいです。

これから先、どのように「働く」を
変えていきたいですか?

実は求職者も求人企業も、転職・採用において何がベストか分からない人が大半で、そのヒントを膨大に持っている人材事業者は「働く」を変える大きな可能性を持っているのではないかと思っています。
求職者と企業の出会いには必ず「縁」が存在していて、その「縁」を偶然ではなく、精度や頻度の高いマッチングとして提供していきたいです。
また、多くの部下ができてからは、部下の「働く」が環境面や待遇面でベストな状態かを常に考え追及し、会社の「働く」を変える立場にあることを実感しています。

pic_interview_01_img2