SB Human Capital

SBヒューマンキャピタル株式会社

サイトマップ

NEWSお知らせ

新型コロナウイルス感染予防および拡散防止に関する当社の取り組みについて

2020.04.09

お知らせ

新型コロナウイルスに罹病された皆さま、そのご家族および関係者の皆さまにお見舞い申し上げます。また、感染拡大防止にご尽力されている医療関係者の皆さまに深く感謝申し上げます。

SBヒューマンキャピタル株式会社では、お客さま、代理店様、当社で働く従業員並びにそのご家族のみなさまをはじめとするすべての関係者の皆さまの安全・健康を第一に考え、ソフトバンクグループおよび行政の指導等に基づいた対応を実施しながら企業活動を継続しております。

当社では、当初より新型コロナウイルス感染予防および拡散防止に対する対応として、社長を筆頭とする対策本部を設置、休日含めた不要不急な外出、密閉空間における長時間会議の禁止などを推進しておりますが、
2月26日(水) 重篤化しやすい持病や妊婦を対象とした在宅勤務の実施
4月1日(水)  在宅勤務を職種単位に拡充
4月6日(月) 全従業員を対象とする在宅勤務の実施と会議のオンライン化
を実施し、従業員および当社サービスに関わるすべての皆さまへの安全に配慮した対策を講じております。

上記対応は、従業員および当社サービスに関わるすべての皆さまの安全を確保することを目的としており、今般の事態が収束するまでの間、継続する予定でございます。

今後も企業活動を継続しながら、状況に応じた迅速な対応により感染予防および拡散防止に努めて参る所存でございます。
お客様、取引先様をはじめとする関係者の皆様におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、従来通りのサービスをご提供させていただくために従業員が一致団結して対応して参りますので、何卒ご理解・ご協力の程をお願い申し上げます。