SB Human Capital

SBヒューマンキャピタル株式会社

サイトマップ

NEWSお知らせ

「イーキャリア」サイトリニューアルのお知らせ

SBヒューマンキャピタル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木崎 秀夫)が運営する転職サイト「イーキャリア」は、2017年11月3日にサイトリニューアルを行いましたので、お知らせします。

この度のリニューアルでは、サイト全体のUI/UX改善に加えて、キャリアシートへの顔写真やPR動画の登録ができるようになったほか、「オンラインWEB面接機能」など採用工数の削減を実現する機能を追加しました。さらに、スカウトメールの「自動配信機能」や、自社求人を閲覧した求職者を探せる「足あと機能」なども新たに搭載しました。

1. リニューアル実施の背景

「イーキャリア」は、全国の中小企業さまの求人情報を中心に紹介する総合転職サイトです。1999年のサイトオープンから求職者と求人企業をつなぐプラットフォームとして、転職活動・採用活動をサポートしています。転職サイト市場は、企業の採用ニーズの高まりを背景に、今後も拡大が予想されます。さらなる需要増加を見据え、19年間サイト運営で培ってきたノウハウを活かし、サービス強化を目的にしたリニューアルを実施しました。

2. リニューアルのポイント

・動画登録でさらに自分をアピールできる「自己紹介ムービー」
・「イーキャリア」のサイト内で応募者と面接できる「オンラインWEB面接機能」を追加
・自分のキャリアシートを閲覧した企業がわかる「足あと機能」
・70万件の豊富な求人情報。年収600万以上の「プレミアム求人」も多数
・探す前に希望の求人が見つかる「AIによるレコメンド機能」